記事の前におしらせ

サイト内 改装中のため更新頻度は下がっていますが、鑑定依頼は随時受けつけております。→禅タロットの無料体験ができます!

どちらを選べば幸せになれるのか占いで見てみたら…

スポンサードリンク







どこかを見つめる花嫁

どちらを選べば幸せかをタロット占いで

帽子のまーし。
こんにちは! あなたに”ハッと”気付きを与える禅タロットセラピスト・帽子のまーし。(boushinomarshi_)です。

「今すぐに立ち止まって考え直した方がいい気がして悩んでいます。」

20代女性。彼女からの相談は

彼からプロポーズを受け、今年の5月に挙式をする予定。

…だけど、

とにかく結婚がしたくなくて悩んでいるとのこと

「フランス人の彼(Aさん)とは6年の付き合いで、彼のことは大切ですが、恋愛感情というものは減ってしまい、同棲しているのに時間的なすれ違いも多くなっていました。

でも1年と少し前に結婚しようと覚悟してくれたこと、いろんなトラブルを一緒に乗り越えてきたことや思い出、結婚しようと覚悟して家庭を築く準備を始めてくれていることに対して素直に嬉しく、きちんとした気持ちで一緒に進んでいこうと思っているところです。

挙式はする予定はありませんでしたが、私の母親の希望を汲み取り、挙げることにしました。後2カ月ない状況ですね。」

 

うんうん。かなり彼のことが大切なようです。

でも、いざ結婚となったら不安が出てきますよねー。

そして、もう一つ結婚を悩ませる原因が。

「対して私は、いま別に好きな人が居ます。一緒にいると落ち着き、ペースが合うのです。ただ時期的には双方がちょうど休暇中、仕事のない日々に会っていて生活感や現実味というものはない関係です。

彼(Bさん)の休暇中に私と旅先で出会い、私達は次の約束を決め休暇中に会うような関係を1年ほど続けています。

BとはAからプロポーズを受ける日に知り合いました。こうなるとは思わず、初めはただ単に友人として仲良くしていましたが、Bは私が婚約中であることを知っても、恋愛をしたい、付き合いたいと言うようになりました。

Bは全てを受け入れるし婚約中ならまだ時間があると言って引かず、休暇を取ってお互いが会いに行く関係は続きました。そしていま、私は彼との国際結婚、老後を想像してしまうほどです。」

 

Bさんの登場。ちなみにBさんはドイツ人。

 

責任や現実というものを優先したい自分(Aを選ぶ)

ここで思い切って人生を変えるチャレンジをしたい自分(Bを選ぶ)

の間で揺れ動く彼女。

帽子のまーし。
いろいろ考えてしまいますよね。

「結婚が決まり、幸せそうに式の準備をする両親の顔を壊せないなあと思ったり。Bと関係を始めたところで、結局未熟なのは私自身なのでただたくさんの人を傷つけて終わりなのではないか」

思いつめる彼女。

ついには、

「結婚式をしたくない、なぜ結婚しなくちゃいけないのか、子供もいらない」

と婚約者(A)に泣きながらぶちまけてしまいました。

 

この気持ちはマリッジブルーと重なっているだけ?

「理由や立ち止まらせた原因が別の彼の存在とは言えませんが、Aはマリッジブルーだと思っているのでしょう。Aからは「確かにそうかもしれません、ゆっくりでいいから進みましょう」と言われました。」

 

「Bの彼はどんな結論を出そうとも私との関係性を信じてると言っていました。今までも好意を寄せてくれる別の男性は居ましたが、これまではAを選び続けてきました。」

 

モテモテですね(笑)

「Aと結婚式の準備をしていても、特にドレスの試着をしている時立ち止まり、別の人を考えます」

マリッジブルーと重なっているから目移りしてしまっているだけ?

帽子のまーし。
目の前には、昔望んでいたはずのことがあるのに、自分がわからなくなる時ってありますよね。

また、

「Aは日本にいて、日本語も流暢。Bは遠距離であり、住む国が違います。国籍も勿論母国語も。」

「今後、Bと結婚するとしたらドイツにいくことになります。そんな事なんとでもできると自信がありますが、生活や仕事を得る事、母親を納得させる事など現実は甘くないだろうという感じですね。」

ともおっしゃいます。

 

そこでこの禅タロットカードが出ました。

 

大アルカナの15。CONDITIONING(条件付け)

OSHO禅タロットのCONDITIONING(条件付け)

OSHO禅タロットのCONDITIONING(条件付け)。現状のポジションに出ました。

周りの目を気にして自分を取り繕っています。仮装しています。

本来の自分を取り戻しましょう。

そう投げかけました。

 タロット占いのカードが図星。的中しました

はい。お母さんをすごく気にしていたんですね。

「一昨年祖父母をほぼ同時期になくした時、落ち込む母親を見て婚約者を紹介するに至りました。そしたらすごい勢いで進み、ついにここまできました」

「大学は中退したので、母親を納得させられるような結婚をして、自立したよと言いたかった感じはありますね。責任感からです」

 

水の10。HARMONY(ハーモニー)

OSHO禅タロットのHARMONY(ハーモニー)

OSHO禅タロットのHARMONY(ハーモニー)

「問題解決の糸口」のポジションにはこんなカードが出ていました。

ハートに同調して協調しましょう。

素直になりましょう』です。

僕は彼女に「今の彼と、もう一人の彼。どっちが好きですか?」と率直に聞きました。

「わかりませんが、熱いのは別の彼ですね今は。でもAとBは天秤にかけれません。」

 

6年間かけて、生活をゼロから作り上げてきた人か。

1年のうち時々仕事を休み、お互いが休暇を取って会う関係の人か。

そこで問いかけてみます。

帽子のまーし。
両方とっちゃだめですか?

「ダメではないんじゃないかと今は思っています」

「Bとの関係も私にとっては超純粋なので、後ろめたさは今ないんです」

その反応を見て背中を押してあげます。

タロット鑑定のポイントとなる部分
帽子のまーし。
じゃあ両方とっていいと思います。

HARMONY(ハーモニー)。「素直になりましょう」ですね。

彼女の目が醒めました。

禅タロットはちゃんと依頼者の心に響くカードが出るから面白いでしょ

CONDITIONING(条件付け)のカードもそう。

OSHO禅タロットのCONDITIONING(条件付け)

周りに合わせる必要ありません。

「人の目」を作り出してるのは自分です。

「人の目」っていうのは、結局のところ「自分の目」にすぎません。

お話を聴いてると、

  • 周りの人に迷惑をかけちゃだめだ
  • 結婚して母を喜ばせたい
  • どっちか一人を選ばないなんて不純

 

というので、がんじがらめになっているのがわかったんですね。

大事なことをお伝えします。

元々のお悩みは「彼と結婚するかしないか」ですが、本当に重要なのは、

 

「彼と結婚するかしないか」を通して今、向き合うべきことがあるということ。

 

彼女は
ずーーーーっと
ずーーーーっと
ずーーーーっと
周りの目を気にして生きてきました。

帽子のまーし。
特にお母さんに対してですね!

今、目の前にある問題はそれを教えてくれています。

つまり、

「『彼と結婚するかしないか』を通じて自分自身を取り戻す時期」だったんですね。

 

彼女が本当に決めるべきことは『誰かの人生を生きるのをやめて、自分の人生を生きる』こと。

「大学は中退したので、母親を納得させられるような結婚をして、自立したよと言いたかった感じはありますね。」

それ、自立じゃないですもん。^^

占いの結果に衝撃を受けてスッキリされる

「今」は好きの天秤が均衡してますもんね。やっぱり問題解決の糸口は「素直になること」でした。

 

以前にも増して自信と人生への楽しみが出てきました

「じゃあ結婚は結局する方がいいのか、しない方がいいのか?」
「もともとそういう占いやったやろ!」
「どっちやねん!」

といいたくなるところですよね。

でも、

  • 「自分の人生をしっかりと生きる」
  • 本当の意味で自立する」
  • 「今までは自分らしく生きているつもりなだけで できていなかった」

 

それに気づいた彼女なら、自己決定をします。勝手に答えをだします。

実際に彼女はこう言ってくれました。

 

「結婚式の捉え方が変わりました。結婚式はするかもしれません、母親からの脱却として、母親と自分との精神的な別れの儀式として。」

 

これからの私は、私を生きていきます!

 

ね。

帽子のまーし。
「今」がスッキリするだけで人ってこんなに変わるんですよd(^-^)

その後、セッションの感想をいただきました。

フワフワした部分を言葉にして頂いて、目標や目指すこと、するべき事が具体的に見えて来て、根底から改善する事で今の問題の解決に繋がり、それは思っているほど大変じゃないという事がわかり、とても幸せな気分になりました。 

結婚はします。逃げたくはないです。

幸い、嫌だと言いつつも賛成してくれる婚約者であります。誰の助けも持たずに、今まであった海外で生活したいという気持ちを実現させるために、結婚した後でもワーホリビザを取り、留学し、視野を広げたいと目標が出来ました。

お陰様で、です。

以前にも増して自信と人生への楽しみが出てきました。表面的なものではないなんか大きい感じのやつですね。ドイツの彼(B)はきっと、それに気づかせてくれた天使ちゃんですね。(笑)

ラインで占いという手段はリラックスが出来るし、やり取りがミステリアス過ぎず良かったです。ここまで見えて来たのも、まーしさんに相談して、過去と現在の自分と向き合ったからだと思います。

ありがとうございました。

 

こちらこそセッションさせていただきありがとうございました。感想も嬉しいです!

目の前の悩みはそれを通して向き合うテーマがあることを教えてくれています。

ちょっと考えてみてください。

 

今のあなたの目の前にある悩みは何ですか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

それを乗り越えたあなたは、どんな風に成長していますか?

 

ちょっとワクワクするでしょ

目の前の悩みがあなたに、何を教えようとしてくれているのか。

一緒に探してみませんか?^^ 

次はあなたが幸せになる番!

 

 あわせて読みたい 

 

   お知らせ

今だけ!無料で禅タロットが体験できます!

▼ 鑑定依頼、質問などはLINEからどうぞ ♪
(↓周りに知られずご連絡できます。PCの場合クリックするとQRコードに。)
帽子のまーし。LINE@のロゴ

スポンサードリンク







▼必要としている人に届ける

ABOUTこの記事をかいた人

帽子のまーし。

放送作家、広告代理店勤務を経て、禅タロットというカードで何百人とセッションしているセラピスト。
“ハッと”気付きを与え、主体性を持つためのお手伝いをします。男をオトすなら、男に相談でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。